大阪市立水都国際中学校・高等学校では全ての課外活動を【#GAPS】(Global Action Project in Suito)と呼んでいます。

GAPSは最初から生徒が立ち上げて活動を行っています。そのため、GAPSを通して生徒は「自ら考える」「実現する」「振り返る」などのスキルを身につけることができます!生徒主体だからこそ大人だけでは出てこないアイデアもあり、また生徒同士が協力し合いながら活動
を行なっていくので、生徒同士の仲が深まっていくというのもGAPSのいいところの1つです!今日はworld部の紹介です!

GAPS名:world部
活動日:毎週月・水曜日 (定期テストの2週間前になったら休止になります)
活動人数:9人
活動場所:主にLibraryの一番奥の部屋
活動内容:今は韓国語の勉強をしています。ハングルはもちろん、単語、日常会話で使える言葉など幅広く勉強しています。主に第一言語が韓国語の生徒か、まだ勉強中ですが日常会話程度なら話すことができる、部長が教えています。
第三、第四言語を取得してバイリンガル、トリリンガル、更にはマルチリンガルにまでなれるように勉強していきます!



CONTACT お問い合わせ

〒559-0033 大阪市住之江区南港中3丁目7-13
FAX(中高共通):06-7662-9602