2回目のアカデミックフェアが先週末開催されました。アカデミックフェアは水都での学びについて保護者・学校関係者に発表をするものです。

今年のテーマは「What and how do we learn at Suito Kokusai (水都国際で何をどのように学ぶか)」。今年度は生徒は来校し、保護者に限りオンラインにて各種コンテンツを視聴いただくという形で開催いたしました。

教職員と生徒が力を合わせて作成したアカデミックフェアのためのGoogle Site上で、当日はプレゼンテーションの配信や各クラスがどのような学びをしているのかについてのまとめをご覧いただきました。

中学生はST(課題探究)の発表を体育館で実施し、代表生徒10人が「なぜ金に価値があるとされているのか」「最高においしい椎茸の食べ方」「雨に濡れない傘の持ち方・角度・大きさ」「架空の国をつくる」など、それぞれが設定した課題について探究結果を発表しました。

アカデミックフェア特設サイトでは、各教科の学びについてクイズ形式での紹介や動画、スライドの公開に加え、給食の様子などの普段の学校生活も紹介されていました。



CONTACT お問い合わせ

〒559-0033 大阪市住之江区南港中3丁目7-13
FAX(中高共通):06-7662-9602