本日、中学生全学年を対象に進路指導部主催のイベント「Career Day」を開催しました。
「Career Day」は、学習レベルや日頃の生活を振り返り、将来の進路について意思決定を行うスキルを身に着けることを目的としています。

午前中は模試を行い、各生徒が自分自身の学力を確認しました。
午後は外部から10名以上の専門家をお招きし、中学生に対して講義を行っていただきました。
医師、書道家、昆虫研究者、宇宙ビジネスのコンサルタント、作曲家、水引作家、プロジェクションマッピング製作に携わる方、留学経験のある大学院生、青少年活動と国際協力に関する経験を持つ方など、多岐にわたる分野からの専門家が来校いただき、彼ら自身の経験やキャリア選択についてお話頂きました。
このようなイベントは、中学生が将来の進路について考え、自分の興味や能力に合った職業を見つけるうえで役立つと考えています。
水都生は専門家から直接学び、将来に向けた新たなアイディアと展望を得ることができました。

参加いただきました専門家の皆様、誠にありがとうございました。
今後も、このようなイベントを実施し、生徒たちに貢献し続けていきます。







CONTACT お問い合わせ

〒559-0033 大阪市住之江区南港中3丁目7-13
FAX(中高共通):06-7662-9602