5月21日から23日にかけて開催された「カルティエ ユース プログラム」(主催:カルティエ ジャパン)に、水都国際中学校高等学校の生徒数名が参加しました。
カルティエ ユース プログラムは、世界で社会課題に果敢に挑む起業家たちの、問題意識や情熱、辿ってきた道のりなどからリーダーシップを学び、周りに影響を与えていくパワーや地球市民としてのグローバルな視点を身につけることを通して、「未来のリーダー」を育成する高校生向けのプログラムです。
全国から選ばれた20名の高校生が大阪に集まり、数日間にわたって濃密な学びと交流を深めました。
(プログラム内容は非公開となっております。予めご了承ください。)

そして6月13日には、参加生徒たちが「カルティエ ユース プログラム」での学びと活動内容を、カルティエ ジャパン プレジデント&CEOの宮地純様と、大阪府知事の吉村洋文氏に直接報告する機会をいただきました。
その様子は現在、下記の記事にて公開されております。
ぜひお時間のある際にご覧いただき、生徒たちの成長の一端に触れていただければ幸いです。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000258.000016275.html


CONTACT お問い合わせ

〒559-0033 大阪市住之江区南港中3丁目7-13
FAX(中高共通):06-7662-9602