令和2年12月
水都国際中学校・高等学校の受験をお考えの児童・生徒の皆様
保護者の皆様
                                              大阪市立水都国際中学校・高等学校
                                                      校長 佐藤 裕幸

                        西学舎増築工事に関するお知らせ

 平素は本校教育活動に深いご理解をいただき、まことにありがとうございます。
 これまで学校説明会や外部での個別相談会ブースなどにおいて、西学舎増築工事についてお伝えしておりましたが、諸事情により完成予定時期に変更が生じましたので、次のとおりお知らせいたします。

・西学舎増築工事の完成時期
【当初完成予定】   令和4年3月
【変更後の完成予定】 令和4年8月 
 外構工事は令和4年8月開始、11月完成予定

 工事期間が延長され皆様には大変ご心配をおかけしますが、この期間は既存校舎を最大限活用し、東学舎でも西学舎と同等の教育活動が行えるように整備をいたします。工事期間の延長が教育活動に影響を与えないよう、運営に努めて参りますので児童・生徒の皆様、保護者の皆様にはご安心いただけたらと存じます。

 新しい学習指導要領が順次実施され、その中で①学んだことを人生や社会に生かそうとする「学びに向かう力、人間性など」、②実際の社会や生活で生きて働く「知識及び技能」、③未知の状況にも対応できる「思考力、判断力、表現力など」、の三つの力をバランスよく育むことが示されています。これらは本校が開校以来、授業や学校行事など学校生活全般において取り組んできたことであり、令和2年2月に正式に認定された国際バカロレアディプロマコースにおいても実践しています。
 受験を考えておられる児童・生徒の皆様は今の学校での学びを大切にしていただき、来年4月には晴れて水都国際の一員となられることを世界中・日本中から集まった先生方と共に心よりお待ちしています。


CONTACT お問い合わせ

〒559-0033 大阪市住之江区南港中3丁目7-13
FAX(中高共通):06-7662-9602