保護者の皆様

水都国際中学校・高等学校で予定しておりました、8月28日(土)(中学校)9月4日(土)高等学校について開催予定だったオープンスクールについて、中止させていただく事になりましたのでお知らせいたします。

大阪府下の新型コロナウイルス感染症の直近時期の急激な感染拡大にともない本校で協議を重ねた結果、今回予定しておりました標記2つのオープンスクールを中止することとなりました。お申込みいただきました皆様には直前の時期での変更となりご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんが、ご理解のほど何卒よろしくお願い申しあげます。

授業内容を実際に見ていただくため、授業のダイジェスト動画を新たに撮影・編集し、学校HPの公式動画チャンネルにアップする予定にしております。
完成次第HPにアップさせていただきます。

オープンスクールは中止となりますが、下記の通り学校説明会を予定しております。
中学校 10月16日(土) 11月13日(土)
高等学校 10月30日(土) 11月20日(土) 12月18日(土)
内容は学校説明、学校見学、個別相談会を予定しており、こちらも1か月半~1か月前からホームページ上にて事前予約受付をいたしますので、是非ご検討ください。
※但し、新型コロナウイルスの感染状況により内容や対象学年の変更・中止の可能性もございます。予めご了承ください。

最後になりますが、学校HPに設置されています公式動画チャンネルとブログ、お問合せをご案内させていただきます。
今回は学校にお越しいただけませんが、これらを通して本校の雰囲気等少しでも感じて頂ければと存じます。
公式動画チャンネル:「授業動画ダイジェスト動画」や「施設紹介動画」、「過去の学校説明会動画」などの動画をご覧いただけます。
ブログ:授業の様子や学校行事、課外活動や生徒の活躍等を随時更新しております。
お問合せ:学校に関するご質問を年間を通して受け付けております。お気軽にお問合せください。(お問合せ先:school-inquiry@osakaymca.org)

この度は直前でのご連絡となり、大変申し訳ございません。今後ともどうぞよろしくお願い申しあげます。

水都国際中学校・高等学校


CONTACT お問い合わせ

〒559-0033 大阪市住之江区南港中3丁目7-13
FAX(中高共通):06-7662-9602