水都国際中学校・高等学校生徒の保護者のみなさま

保護者の皆様におかれましては、平素より本校の教育活動にご理解・ご協力をいただきありがとうございます。

本校生徒が新型コロナウイルス感染症に感染したことを受けて、臨時休校をしておりましたが、この度、消毒並びに濃厚接触者の特定ができ保護者の方への連絡も終わりました。つきましては、明日27日より学校を再開いたします。本校としましても、徹底した感染症防止対策を講じるとともに、生徒の健やかな学びの保障や心身への影響の観点等を踏まえ、引き続き、次のとおり教育活動を行ってまいりたいと考えております。

また、21日より臨時休業中のオンラインによる授業配信を始めておりますが、明日の学校再開後も、オンラインでの授業配信を継続していきます。安全確保のために家庭で授業をうけていただいても構いません。ご理解・ご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。

《1月26日~2月18日の教育活動について》
授業については、下記の通り、各教科の特性に合わせて、実施します。なお、授業は、これまでと同様に通常時間割通りで、オンライン授業を配信いたします。登校した場合も、普段授業を受けている教室にてオンライン授業を受けていただくことになります。また、本校生徒・教職員に新型コロナ感染症の陽性者が報告され臨時休業となった場合は、登校はできませんがオンラインでの授業を実施いたします。

◎本対応は、新型コロナウイルス感染症の状況に応じて、期間を変更する場合がございます。その際は、改めてご連絡いたします。
◎時間割は通常通りのものを使用します。また通常通りの時程とします(火曜・水曜・木曜は7時間授業。)
◎連続して画面を見続けることがないよう、健康面に十分配慮しながら、ゆとりを持った授業構成で進めます。
◎授業は、教科の特性に合わせて、授業内課題やスタディサプリ等も活用します。
◎教員が、自宅から授業を配信する場合もございます。
◎朝・夕のSHRは実施します。
◎グーグルフォーム等を使った授業の参加確認を行います。
◎学校に登校する場合には、安全確認のため、さくら連絡網の「その他」の連絡で、登校する旨をご連絡ください。
◎給食の提供はいたします(中学生のみ)。
◎教材を学校に置いている場合は、27日以降に登校した際に、計画的に持ち帰るようにしてください。
◎自宅からオンラインで授業に参加する場合、「出席停止」扱いとなります。体調に問題がなく登校せずに、オンラインの授業にも参加されない場合、理由により「欠席」となる場合があります。
◎GAPS活動については、この期間は中止とします。

〇課題・宿題を含む、オンライン配信の授業の取り組みも、成績に反映されます。
〇オンラインで授業に参加する場合、カメラをオンにして参加をしてください。その場にいるということが分かるようにしてください。


CONTACT お問い合わせ

〒559-0033 大阪市住之江区南港中3丁目7-13
FAX(中高共通):06-7662-9602