新入生・新入生の保護者の皆様

お知らせしておりました、①新入生保護者対象説明会は下記の要領により実施することが決定いたしましたのでお知らせいたします。また②入学式に関しても下記の通りお知らせさせていただきます。合わせて下記のPDFもご確認ください。

①新入生保護者対象説明会
・ 中学校新入生保護者対象説明会   4月5日(日) 9:30~10:30  水都国際中学校・ 高等学校 東学舎体育館にて行います。
・ 高等学校新入生保護者対象説明会  4月5日(日) 11:00~12:00 水都国際中学校・ 高等学校 東学舎体育館にて行います。
・ 来校される際には、保護者証、入学の手引き、上履きまたはスリッパをご用意ください。
・ 多人数の同時間同一場所を可能な限り避けるため、新入生1名につき保護者の方は1名の参加とさせていただきます。
・ 保護者の方のみを対象とした説明会です。お子様の来校はお控え下さい。
・ マスクを着用してお越しください。
・ 発熱等の風邪の症状が見られる場合はご出席をひかえてください。お手数ですが当日ご家庭で体温を検温していただき37.5度以上の場合はご出席をひかえてくだ
  さい。また欠席される場合は事前に学校までご連絡ください。

②入学式・オリエンテーション 
*中学校・高等学校それぞれプログラムの順序をずらして挙行します。
〇中学校入学式について
日 時 令和2年4月8日(水)13:00集合(変更になりましたのでご注意ください!)
場 所  大阪市立水都国際中学校・高等学校 ※東学舎体育館に集合してください
準備物 荷物を入れる袋、上履き、下足袋、かばん
・保護者の方は入学式会場には入れません。学校の別室で中継を見ていただく形になります。
 保護者の方は西学舎へお越しください。  

〇高等学校入学式について
日 時 令和2年4月8日(水)13:00集合(変更になりましたのでご注意ください!)
場 所  大阪市立水都国際中学校・高等学校 ※西学舎へ集合してください。
準備物 上履き、下足袋、かばん
・教育委員会からの通達により高等学校に関しては保護者の方は参加できません。




ファイルを開く

こちらもご確認ください。中学校からと高校からに分かれています。


CONTACT お問い合わせ

〒559-0033 大阪市住之江区南港中3丁目7-13
FAX(中高共通):06-7662-9602