中学校(1・2年生)保護者の皆様

 大阪市教育委員会からの通知により、生徒の新型コロナウイルスへの感染及び感染拡大を防ぐため、4月8日(水)から4月19日(日)までの間、大阪市立全学校園(高等学校を除く)について、臨時休業とすることが決定しました。ただし、臨時休業期間が長期に及ぶことから、生徒の学習保障や学校再開後円滑に教育活動を行うために、週に1回程度の登校日を設定し、生徒の登校に際しては、感染拡大防止の観点から、登校日や登校時間を指定して実施いたします。保護者の皆様におかれましては、ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

 なお、登校に際してはお子様の健康観察を十分に行っていただき、別途お渡しする健康観察表に体温等の状況を記入し持参させてください。咳や発熱等の風邪の症状がみられる場合は自宅で休養させてください。また、新型コロナウイルス感染に対する不安がある場合などは無理に登校させる必要はありませんので、本校までご相談ください。加えて、新型コロナウイルスへの感染の疑いがある場合には、速やかにお近くの新型コロナ受診相談センター(帰国者・接触者相談センター)にお問合せいただくとともに、本校までご連絡くださいますようお願いいたします。

~新入生の保護者の皆様へ~
新入生保護者対象説明会(4月5日9:30~10:30)、入学式(4月8日13:00集合)はすでにお知らせしていますように実施いたします。当日の詳細及び、注意事項等については、令和2年4月3日19時35分、ホームページ掲載の「新入生保護者対象説明会」をご確認ください。

~新2年生の保護者の皆様へ~(始業式が延期、登校日が中止になりましたのでご注意下さい。更新日 2020.4.6 18:32)
大阪市教育委員会り通知の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に伴う学校園の対応について【令和2年4月6日時点】に従い、以下のようにいたします。
大阪市教育委員会HP https://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/0000496258.html

4月9日に予定されていた始業式は延期とします。(延期日程については未定)
4月9日以降の登校日は中止とします。
4月9日14時よりオンラインでホームルーム(各クラス学級開き)の実施 オンラインホームルームにの方法については、別途さくら連絡網で4月8日までに連絡いたします。

※なお、新型コロナウイルスについては、日々状況が変化しているため、今後変更が生じる場合がありますので、ご承知おきください。新たな情報については、引き続きホームページ、さくら連絡網でお伝えします。




CONTACT お問い合わせ

〒559-0033 大阪市住之江区南港中3丁目7-13
FAX(中高共通):06-7662-9602

pagetop