高等学校(1・2年生)保護者の皆様

 大阪市教育委員会からの通知により、生徒の新型コロナウイルスへの感染及び感染拡大を防ぐため、4月8日(水)から5月6日(水)までの間、大阪市立の高等学校全校を臨時休業とすることとなり、本校も同期間臨時休業となります。ただし、臨時休業期間が長期に及ぶことから、生徒の学習保障等を行うために、週に1~2回登校日を設定し、生徒の登校に際しては、感染拡大防止の観点から、登校日や登校時間を分けて実施いたします。保護者の皆様におかれましては、ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

 なお、登校に際してはお子様の健康観察を十分に行っていただき、咳や発熱等の風邪の症状がみられる場合は自宅で休養させてください。また、新型コロナウイルス感染に対する不安がある場合などは無理に登校させる必要はありませんので、本校までご相談ください。加えて、新型コロナウイルスへの感染の疑いがある場合には、速やかにお近くの新型コロナ受診相談センター(帰国者・接触者相談センター)にお問合せいただくとともに、本校までご連絡くださいますようお願いいたします。



≪参照≫ 大阪市教育委員会ホームページ
 https://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/0000496258.html


ファイルを開く

新型コロナウイルス感染症予防に係る臨時休業について(お知らせ)


CONTACT お問い合わせ

〒559-0033 大阪市住之江区南港中3丁目7-13
FAX(中高共通):06-7662-9602

pagetop