2021年度から始まった「Suito Action Project for SDGs(以下、SA)」では、生徒たちが自らがSDGs達成に貢献することを目的として、社会課題の解決に取り組んでいます。
このプロジェクト型学習を通じて、本校の教育目標である「社会に貢献する共創力をみがく」を推進していくことを目指しています。

本日は、各プロジェクトチームの代表生徒が旗揚げを行い、プロジェクトの目的や今年の活動計画などをプレゼンテーションしました。
プレゼンテーション直前まで原稿を何度も読み直していた生徒もいました。

今年は、33のプロジェクトチームが立ち上がり、様々な活動を展開します。
例えば、生成AIを使用したアートによる町おこし、回収したプラスチックを使用した作品作りなど、多種多様なプロジェクトがありました。
中には、水都に入学したばかりの生徒たちが立ち上げたプロジェクトもあり、多様なメンバーが参加しています。

次回は、チームメンバーが決定し、各プロジェクトがスタートする予定です。
SAを通じて、生徒たちが自ら考え、行動する力を身につけ、プロジェクト活動を展開していくことを期待しています。








CONTACT お問い合わせ

〒559-0033 大阪市住之江区南港中3丁目7-13
FAX(中高共通):06-7662-9602