2023年3月1日、眩しいほどの明るい日差しと美しい青空の下、水都国際高校卒業証書授与式を挙行しました。
新校舎を使用した初めての卒業式。
今年は2期生71名がそれぞれの進路に向かって本校を旅立ちました。
卒業生はたくさんの保護者や先生からの拍手に迎え入れられ、各クラス担任とともに入場を果たしました。

校長式辞では、「夢と希望、目標は、人生を活力に満ちたものにしてくれます。決して楽ではないこの世の中ですが、その人生をよりよくより楽しく生きていこうと思うのであれば、夢と希望と目標を持ち、その目標を目に見えるところに掲示し、更にはそれを仲間と語り合い続けてください。」と激励の言葉が贈られました。

在校生送辞では、「誰もが見たこともないアイディアを実現させる行動力、全校生徒を巻き込み、力強く引っ張っていくリーダーシップ、何より定めた目標に向かって果敢に挑む姿勢、その全てが、後輩の私にとって、頼もしいものでした。また同時に、皆さんに続く私たちに『思いは実現できる』ということを示して頂きました。」と卒業生に感謝の言葉が贈られました。

卒業生答辞では「あの時、水都に出会えて、入学し、困難に出会ってもあきらめずに進んできて本当に良かったです。これからは、水都で得た実践的な英語力、問題解決する力、グローバルな視野に立って主体的に行動できる力を活用し、それぞれの道へと羽ばたいていきます。」と3年間の水都での生活・学びを振り返りながら、堂々と謳い上げました。

2期生の皆さんが水都での生活や学びを糧に、仲間と切磋琢磨しながら世界中で活躍することを教職員一同心から願っております。

ご卒業おめでとうございます。
※卒業式中は代表生徒のみ、写真撮影時のみマスクを外しています。












CONTACT お問い合わせ

〒559-0033 大阪市住之江区南港中3丁目7-13
FAX(中高共通):06-7662-9602