本校では全ての課外活動をGAPS(Global Action Project in Suito、読み:ギャップス)と捉え、生徒たちは自ら考え、実現し、振り返るスキルを養います。GAPSでは生徒が立ちあげから運営までを担います。活動には以下のプロセスに沿い申請後、承認を得ることが必要です。
「GAPS活動を希望する生徒が集い、活動内容・活動頻度等を協議」
→「生徒会と学校に申請・プレゼンテーションを行う」
→「承認、活動開始」

---
今回は2022年9月時点で登録されているGAPSの中から、Totoro's walkwayをご紹介します。
①GAPS名:Totoro's walkway
②活動内容:歩いたり走ったり、それぞれのペースで体を動かしています。
③活動目標:運動不足解消!
④活動頻度:月2回程度
⑤メンバー構成:現在は高校2年生のみで活動しています。
⑥こんなところが特徴です!:メニューは毎回話し合って決めるので、ガッツリ走りたい人も、ダイエットのために運動したい人も、それぞれに合ったペースで運動できます。
⑦伝えたいこと:ゆるゆる楽しく活動しているので、ぜひ気軽に参加してください!



CONTACT お問い合わせ

〒559-0033 大阪市住之江区南港中3丁目7-13
FAX(中高共通):06-7662-9602